desk of dusk

It's not dawn.

ひまわりを見た件(短編)

おひさ……言うまい。

 

仕事の絡みもあり、ちょっとしたイベントでささやかながらひまわりを見る機会がありました。ちょっと前に休日にわざわざ出張って苗を植えさせられたものなんですけれども。

 

それで咲いた頃に見るということで招集がかかりましたので見てきた次第です。

生憎の雨上がりかつ曇り空でパッとしない感じではありますが、写真の練習がてら撮ったので出してみようと思います。一応夏らしいことをしたんだぞ、という自分に対しての記録です。

レンズは基本的にAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDで手持ち撮影です。マイクロレンズ使うぞ!という機会を作ってこなかったので練習です。

f:id:rskud:20170815002623j:plain

f:id:rskud:20170815002627j:plain

f:id:rskud:20170815002646j:plain

f:id:rskud:20170815002743j:plain

f:id:rskud:20170815001354j:plain

f:id:rskud:20170815001257j:plain

f:id:rskud:20170815001330j:plain

あまり背景を出すとどこで撮ったかわかってしまうのでアップだけです。ごめんなさい。