desk of dusk

It's not dawn.

バイクを譲り受けた件

今回は趣向を変えて、手短に。

 

少し前にご縁があって原付バイクを譲り受けました。

スズキのストリートマジックⅡの50ccです。紆余曲折があり、黄色ナンバーとなっています。

最近またホンダのグロムやカワサキのZ125PROといった車種が出て勢いのある大きさに近いです。ただし、これは軽く10年以上前のモデルですが。

f:id:rskud:20171014225945j:plain

プラ部の色も綺麗ですし、シルエットもコンパクトだけどちょっとイケイケな感じです。

パッと見、顔を除いては年式の割には綺麗なのかなあと思います。顔を除いては。

f:id:rskud:20171014225914j:plain

顔、前オーナーさんの頑張りで、KSRなんですよね……。

f:id:rskud:20171014225935j:plain

丸目より好きだし気に入っています。

2ストロークエンジンなので、甲高い独特の音が出ます。それでもNSRとかマニュアル式の2ストローク本格バイクよりは静かだとは思いますが。ベリアルブレイズのチャンバーがついているので、純正だともう少し控えめなのでしょう。

スクーターと同じ操作でいいので運転が楽だし速い。加速するまでけっこう回さなきゃいけないけど、動き出すと飛んでいく、そんな感じです。

昔乗っていたライブディオZXの記憶を引っ張り出して回想していますが、ZXの方が乗りやすかったけどここまで飛んでいく感じはなかったと思います。

 

年甲斐もなく、宛もなく原付で走り回るようになりました。譲り受けてから不具合があり、バイク屋に預けたりしていたので今はまだ遠出はせずにそこそこの範囲を回るだけですが。

 

安全運転で楽しく過ごしたいなと思いました。