desk of dusk

It's not dawn.

アマガミの聖地巡礼で銚子に行った③


9/21 3日目

 

 きちんと朝起きる。いつもでは考えられないくらい、ちゃんと朝起きている。銚子に来てから、調子いいんですよ(銚子だけになーっ!ありがとうございました)。

 起きて朝ごはん食べてホテルをCheck my soul、いいえ、Checkoutです。

ホテルに車をおいて少し歩く。本当にすぐなんです。
f:id:rskud:20200922151027j:image


f:id:rskud:20200922151033j:image

あー、これこれ、これです、完全にアマガミになってしまいます。

ちょくちょく見かけて気になっていた、駅付近のポールに埋め込まれていた国旗風の模様の意味。実はここに書かれていました。
f:id:rskud:20200922151114j:image
f:id:rskud:20200922151123j:image

チーバくんだ。自転車にも乗れるのか……。
f:id:rskud:20200922151133j:image

 

 車に乗り込み、少し昨日より天気がいいかと思ってまた次回予告の場所に。

犯人とオタクは現場に戻ると、世間ではそう言われています。

f:id:rskud:20200922150639j:image

天気、悪かったね……。

 

少し下って市立銚子高校前へ。
f:id:rskud:20200922150836j:image


f:id:rskud:20200922150855j:image

これは、完全に、入学した。大学を4年で出ることが出来なかった男が、再び高校に入学してしまいます。

 

ぐるりと回って銚子マリーナ及び屏風ヶ浦へ。銚子マリーナでは七咲膝枕の場所を拝みに行ったら、家族連れが先にいらっしゃったので心の中で拝んでおわり。七咲と橘くんが家庭を築いて銚子マリーナに子供を連れてくるのかなと考えて、少し、泣く。

屏風ヶ浦は聖地というわけではないのですが、地層のあんなところ💓やこんなところ❤が丸見え♥の大地が積み重ねてきた時間の壮大なスケールを感じることができます。

余談ですが、米津玄師氏のミュージックビデオで屏風ヶ浦を使ったりもしたそうですね。それを見に来た人もいるのでしょう。

少し早いお昼にしようとC's marina Kitchen & cafeさんに。ここにもノートが。今日はランチはお弁当形式しかなく、灯台コーラを頼んでお弁当を待つ間に断りを入れてノートに一筆。


f:id:rskud:20200922151447j:image

灰干し鯖ランチをチョイス。帰る途中で食べましたが、ヘルシーな感じで美味しかったです。
f:id:rskud:20200922152427j:image

帰りもアマガミのアルバムを爆音で流しながら安全に高速移動。全行程800kmプラスαの旅程を終えました。
f:id:rskud:20200922152554j:image

非常に楽しかったです。

ただ、駆け足で回った上に、川口神社は修繕中で入れず、ほかもう少し細かな聖地、家族連れでじっくり見られなかった聖地等ありますのでまた来たいです。温泉もあるようですしね。画角にもう少し頓着して写真も取りたいし。銚子電鉄さんももっと使って回りたかった。だいたいの土地勘がわかってきたので次はじっくり乗りたいです。

 

番外編 お土産リスト

天然醸造の醤油が2本、魚の干物セット、海苔・あおさ、鯖缶セット、醤油サイダー、ぬれ煎餅、地ビール3本等。

 

以下、参考にさせてただいたブログ等

アマガミ聖地巡礼 - TB絢宮のブログ https://tb-ayamiya.hatenablog.com/entry/2018/10/24/213831

 

アマガミSS聖地巡礼マップを作製したよ - 想景の地(旧:とある日常の暴走日記) https://fujisyuu01.hatenablog.jp/entry/2020/04/26/075313

 

ツイッターでお世話になりました

オッサンズ11銚子 @Ossans11C 様

昨年末にDMで色々と教えて頂いてその後思うように銚子行きが出来なかったのですが、その時教えて頂いた記録が残っていたので助かりました。

 

輝日東アマガミファンクラブ 

@Kibito_Choshi 様

ノート、マップ寄贈等お疲れ様です。とても楽しく巡礼することができました。

 

だにえり @danie_lism 様

美しいノートを見て思わず礼拝。

 

参考にさせてもらってばっかりで、さっぱり参考にしてもらえそうなブログになっていないのがちょっと恥ずかしいくらいです。