desk of dusk

It's not dawn.

新しいこと

 お久しぶりです。毎回久しぶりと書くのも不思議な気持ちになるので、もう少し頻繁に書けるようにしたいです。せめて月に1、2回は更新したいところです。

 今回はバイクも車も置くところがなくて買えないと分かった若者がせめて何か道具を買いたいという漠然とした考えから、家電量販店のお嬢さんに乗せられてカメラを買ったところから始まります。なんで買ったんでしょうね。買った以上は楽しめればいいとは思っています。

 説明書を読み込んでいざ練習へと車で走り出すも、世の中は大型連休真っ只中でどこも混んでいます。こんな時でも混んでいなくて撮れるものなんて家の近くか連休でも開かれている落ち着いたところしかありません。そう、神社です。前から気まぐれで思い立ったときに御朱印などもらっていたことを思い出しました。今回は家の神棚のお札を買ったところへ行きました。

 
 杜の都の天神様こと榴ヶ岡天満宮です。静かで人もそこまで多くはなく、広いし写しても良さそうな建物もありますね。


f:id:rskud:20160504210727j:image

f:id:rskud:20160504210659j:image


f:id:rskud:20160504210751j:image


f:id:rskud:20160504210805j:image

f:id:rskud:20160504210822j:image

f:id:rskud:20160504210843j:image

f:id:rskud:20160504210853j:image

 元々、家族にも旅行に行く度に写真を撮るセンスがないと散々にけなされて育ったので、何故買ってしまったのかはわかりませんが、これから勉強してせめて普通ぐらいのものは撮れるようになりたいと思います。
 
 おそらく、写真のセンスの悪さは、行った証としてわかりやすいものを真っ正面から撮るしか考えていなかったからだとは思います。現場検証の写真みたいなものばかりでした。今もそんな感じですが。

ちなみに、こちらは今日もらったものではありませんが、榴ヶ岡天満宮の御朱印帳と御朱印です。参考までに。


f:id:rskud:20160504211425j:image

f:id:rskud:20160504211446j:image