desk of dusk

It's not dawn.

花を見た話 ②

先日の続きです。仕事で南相馬市の夜の森公園に立ち寄った際の写真です。夜の森という地名は同じ福島県の富岡にもあるのですが、今回は南相馬市です。あしからず。先日の桜よりは前に寄ったのですが、やはり仙台と南相馬市では季節感が少し違うので結果的にはイマイチの咲き感です。

ご容赦ください。

f:id:rskud:20180414223622j:plain

ここでは季節外れながら鯉のぼりを飾っているのが特徴です。こぢんまりとした小高い丘の上の公園で、屋台などもすくないですが個人的にはあのくらいが過ごしやすいような気もしています。f:id:rskud:20180414223702j:plain

f:id:rskud:20180414223842j:plain

f:id:rskud:20180414223906j:plain

f:id:rskud:20180414223927j:plain

花見の規模感的にはこれぐらいもあれば十分なんですよね。そういう感覚を取り戻した日でした。

南相馬市には他にもインターから降りてそう遠くないところにいくつも桜がきれいな公園があります。入れませんが、公立の学校もなかなかです。

霊山相馬間が開通したこともありますし、ぜひ1インターチェンジ分足を伸ばしてみるのも良いのでは?と感じた今日この頃です。

 

おまけ

f:id:rskud:20180414224311j:plain

f:id:rskud:20180414224416j:plain

f:id:rskud:20180414224451j:plain

f:id:rskud:20180414224505j:plain

f:id:rskud:20180414224519j:plain

f:id:rskud:20180414224526j:plain