desk of dusk

It's not dawn.

大曲の花火に行った件

標題の件、確認のほど宜しくお願い致します。

 

今年も様々な縁に恵まれて大曲の花火を桟敷席で見ることができました。本当にありがたいことです。

毎度のことですが、脱出のために大会提供花火以降はあまり見れていませんが、それでも提供花火が見られるというだけでも貴重な機会です。

 

今回はひとつ物は試しということでカメラを持参しました。結果から言うと、全くもって非常に難しい。それなりにインターネットの大先生から情報を探して予習はしていきましたが惨敗に近い結果です。ま、まあ、花火を「観る」のが一番の目的だからね!いいんだよ、別に!放っておいてくれ!

 

原因はいろいろあるのですが、機材面では単焦点2本しか持って行けなかったことだとは思います。座席位置に関しても現場に足を運んでみるまでどのくらいかわかりませんし。どうせならキットのF4ズームでも良かったように思います。いい勉強でした。

ピントも置くまでに試行錯誤が重なり、そうこうしているうちに上がる場所が変わってしまいますからね。大曲の打ち上げ数だからこそ調整する時間こそあれ、普通の花火大会だと終わってる可能性まである。

 

そっちの成果は今ひとつでしたが、花火大会としては例年通り非常に楽しく鑑賞することが出来ました。幸せと言う他ない。

f:id:rskud:20180826233101j:plain

 

f:id:rskud:20180826233100j:plain

f:id:rskud:20180826233051j:plain

f:id:rskud:20180826233041j:plain

 

f:id:rskud:20180826232938j:plain

f:id:rskud:20180826232925j:plain